2019年 はんなりや@101軒目

こんにちは!水無月です!( *´艸`)

今日は昨年の6月頃にいった日本橋にある日本料理のお店「はんなりや」についてレポートします!

あ、水無月がもっているカードの特典「グルメクーポン」に載っているお店です!( *´艸`)

img_20160917_074831

VISAプラチナグルメクーポンの記事はコチラ!

お店の構えはこんな感じ!日本橋にありますし、ちょっと敷居高そうですよねぇ。

お店は二階にありますので、階段を上がっていきます。

階段突き当りに額縁に入った書があります。

何々??(`・ω・´)

こちらこそ。。。宜しくお願い致します。<m(__)m>

という事で店内へ!( *´艸`)

敷紙にはこの時期旬の鮎が描かれていました。

このお店で素敵だなぁと思ったのが、水無月好みの物凄く先端が細いお箸を使っていました。竹のお箸ですね。

家で使っているお箸に匹敵するくらい細かったです!

お料理ですけど、どれも美味しかったです!

付け出し、、、もう一年前の話なので覚えていませんが、、、煮凝り??

お刺身

鳳凰美田

最初の一杯はビールを飲んでいたと思うのですが、和食なので日本酒を頂きました!( *´艸`)

御椀物ですね!ふろふき大根と何かのつみれ。。。スミマセン

記憶が物凄くあやふやなのですが、これは物凄く美味しかった覚えがありまして、、、確か鰆だったと思うのですが、皮目に山椒を塗して焼いていて、物凄く美味しかったです!

本日のメイン?のお盆です。

サツマイモは銘柄を忘れましたが、物凄く甘かったです。

で、小鮎の天婦羅はおいしゅうございました。

この汁物、、、もの凄く美味しかった覚えがあるのですが、、、なんだっけなぁ??

思い出せません。。。

〆にご飯物が来ます。香の物とお味噌汁付きです。

最後にデザートも得れべたと思うのですが、水無月はお腹が一杯だったので辞退したと思います。

そこまで高くは無いですし、少し隠れ家的でこじんまりとした割烹のお店で、美味しいです!

場所はこちらになります!

食べログはコチラ

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)