2019夏 メープル那須高原キャンプグラウンド@40泊目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

先日は日光観光の様子を書きましたが、本日は日光から少し足を延ばして、高原・避暑地で有名な那須高原でキャンプです!( *´艸`)

水無月は犬を飼っているので、旅行の宿泊はキャンプと決めています。あと、水無月が暑いの嫌いってのもあるのですが、ノルンさんがやはり暑さに弱い犬なので夏場は高原に好んで行きます!

で、今回訪問させて頂いたのが

メープル那須高原キャンプグラウンド

場所はコチラになります。

綺麗なセンターハウスです!

デッキスペースがあり、机やベンチがあるので共用スペースみたいです。

まぁ、例によってなのですが、キャンプ場に来ると雨が降る水無月でした。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、夏でも雨降ると涼しくなりますし、前向きに考えましょう!( *´艸`)

糞暑いのでちゃっちゃと設営してエナジードリンクを補給しないと!!

( `ー´)ノ

本日の幕もテンマクデザインのTCサーカスですね。

持っている方はご存知と思いますけど、まぁ、兎に角が楽なんですよ。設営、撤収が楽で速いってのは超重要なので。

キャンプ場に到着したのが15時40分ごろだったので、もうエナジードリンクで燃料を補給しないとガス欠で倒れそうな状況なんです!

さっそく火起こし!

炭はいつものオガ備長炭にチャコスタで火起こしです

火起こしは時間が掛かるので取り掛かっておきましたが、、、ようやく、水無月的エナジードリンクの補給です!

( `ー´)ノ

生き返るぜ~~~( `ー´)ノ

今日の食事はですね、、、明日の朝の味噌汁兼用で

豚汁

ごぼう入っていないと嫌なので、、、家からゴボウは容易して持ってきました。

豚肉を炒めます!

で、先ほどのカット済み具材を汁ごと入れ、ゴボウを足して、、、

いつのまにか?!となりに鰻が!!!

( *´艸`)

故郷納税でお取り寄せした1匹二万円の鰻ですねぇ~~!

そうするとですねぇ。。。ノルンが

ちょっと私の相手しなさいよ!!!!

って、フリスビーを振り回し始めましたwww

いや、、、ちょっと待ってね。ノルンさん。

パパ、ちょっと忙しいのよ。

嘘つき

って、感じでフリスビーをポトリと落としたので、、、

あーーー

(m´・ω・`)m ゴメン…

ノルンさんのオヤツも用意しているから!!

と宥めました。

鰻と豚汁(朝ごはん)だけだと寂しいので

ジンギスカンも用意しておきました!このジンギスカン冷凍物ではなくチルド物で北海道の食品会社が味にこだわって作っています。ラムの臭みも少なく結構美味しいのでお勧めです!

あ、普通にイオン系のスーパーに売ってます。

中はこんな感じです!

もやし、玉ねぎ、なぜか?ズッキーニがありますが、一緒に焼いて行きます!

( *´艸`)美味そう~~~

頂きまーーーーーーす!

(*´▽`*)

うんめぇーーーーーー

(*´▽`*)

あ、因みに豚汁はこんな感じで出来上がっていました!

明日の朝ごはん用ですね。。。

という事で、、、キャンプ場の写真とか、夜の写真、翌朝の写真、、、殆どなくて、、、

スミマセン

(m´・ω・`)m ゴメン…

ではまた!

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)