大阪のカレー「ダイヤモンド ビリヤニ」@103軒目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

久しぶりに大阪時代の有人と食事という飲み会です。

昼から。(*´▽`*)

いや、実家でテレビを見てたら、グルメ番組で大阪の中津にあるカレー屋の特集をやっていたのですが、その中で紹介されていた「ダイヤモンド ビリヤニ」というお店にどうしても行きたくなって。

友人を誘った次第です。

場所はコチラ

ビリヤニっていうのは、所謂、インドの炊き込みご飯ですね。魚やらチキンやら、海老やら、具材は変わりますが、それらを鍋で炊き込んだご飯にカレーを添えて食べるという奴です。

テレビで紹介されていたので、混みそうだったので開店時間近くを狙っていきましたが既に混んでいました。

まぁ、並ぶの嫌いな水無月ですが、友人をさおっておいて並ぶの嫌という程、暴虐無人ではないので、大人しく並びました。

大阪の夏って、、、瀬戸内気候なので本当にジメジメしているんですよ。なので、店内も暑そうでした。

街ながら黒板メニューを見て、悩む水無月。

30分くらいでしょうか?待つ事、ようやく中に通されました。

通された席は奥まった場所にある席で冷房

ガンガンです!

(*´▽`*)

メニューは一応形式的に確認しますが、、、黒板メニュー見ている時から、既に心は決まっているですよねぇ。

海老でしょ!

海老!!

という事で、水無月は海老ビリヤニです!

友人はチキンだったような気がします。

で、暫くするとカレーの乗ったプレートがやってきました!

このプレートにカレーをよそって食べるんですね!

で、その後に土鍋登場!

海老ビリヤニはこんな感じ!

スパイスの良い香りが漂う土鍋ご飯です!

( *´艸`)

では!おもむろにご飯をよそって、、、プレートに移します!

で、好きなようにカレーを掛けて食べます!

感想なのですが、

美味いです!

間違いなく美味いのですが、、、

ちょっと量が多いですね。。。こんなには食えないよって感じでした。

ボリューム感出さないと人気の出ない大阪だからでしょうか?

美味しいって気持ちで食べ終わりたいので、量は程々が良いと思います。

足りない人には有料にするか、無料にするかで、ご飯増量で良いんじゃないんでしょうか。。。というのが水無月の素直な感想でした。

食べログはコチラ

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)