2019パリ美術館旅行 ヴェルサイユ宮殿編@65探訪目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

先日はオルセー美術館の案内をさせて頂きました!

ゴッホの星降る夜

今日は早朝からヴェルサイユ宮殿に行きます!

( *´艸`)

ヴェルサイユ宮殿は少し郊外にあるのと、屈指の人気を誇る観光地なので早朝移動にしました。

メトロからJR的な電車に乗り継ぐのですが、切符を買うときにアジア系の人からヴェルサイユ宮殿への行き方を聞かれました。。。

中国人?韓国人??いや、私もよく分かっていないけど、切符は英語で読めるだろ??って。仕方ないので、操作してあげましたけど。。。

で、JR的な列車にのって移動。

電車が入線直前になって到着プラットフォームが変わって、、本当にこれに乗って良いのか?どうか分からないハプニングがありましたが、、、いや、入線直前にプラットフォーム変わるとかあり得ないし。。。

まぁ、なんだかんだといってヴェルサイユ宮殿駅に到着。

乗ってきた列車はこんな感じ。

ヴェルサイユ宮殿駅はこんな感じ。

テクテク歩いて行きます!

早朝にも関わらず、すげぇー行列。。。

仕方ないので黙って並びます。

まぁ、アジア系、多分中国の方だと思いますが、団体で多いです。

最初に建物の説明が模型とショートムービーであります。

増改築を重ねて今の大きさになったみたいです。

まぁ、あとは宮殿内を順路に従って見学

では、お待ちかねの最も有名な鏡の間です!

いや、もう人が多すぎて、、、鏡の間とは言えないですよね。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

早朝に来てこれですからねぇ。。。

鏡の間の隣には部屋があって、その中の調度品とかです。

ナポレオンですね。

あとは外のお庭を見ました!

という事で、帰る事にします!

太陽王 ルイ14世

パリにもどってする事は水無月的エナジードリンクの補給ですが、今日はここまで!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)