PICA富士吉田~2日目@2016.05.02@5泊目


こんにちは水無月です。

先日のPCIA富士吉田1日目は不覚にも睡魔に勝てず。。。随分と早い時間に眠ってしまった水無月ですが、朝はいつもの様に起きて昨晩の片付けをしました。

家内は寝起きのコーヒーを自分で作っています。豆はガヨマウンテンとの事。

20160502pica-fujiyoshida (1)

20160502pica-fujiyoshida (2)

20160502pica-fujiyoshida (3)

20160502pica-fujiyoshida (6)

ガヨマウンテンは苦みが結構ハッキリしている豆みたいで、コーヒープレスで炒れると苦みが尖った味になるのに対して、フィルターで炒れると苦みの角が取れて美味しいとのことです。

まぁ、水無月は毎朝、家内のコーヒーを炒れていますが、、、自分は全くコーヒー飲めません。美味しくないです。。。コーヒー。

さて、朝はいつもと変わらず、ノルンさんとのランニング!旅先なので恒例の旅Runです!

家内の朝から牛カレーを作る様を見届け!

P_20160502_072131

P_20160502_072142

P_20160502_072157

スタートです!詳しくは旅Runの記事へ!にしても、、、朝から良く食うな。。。

旅Runから帰ってきて、公衆浴場でひとっ風呂浴びてスッキリしたところで今晩の買い出しに行きます。

行き先は先日と同じ、河口湖I.CそばのBELLさん。

お目当てはダッチオーブンを使った塩釜料理!出来れば鯛が良い!!

ですが、、、鯛はなく、、、豚のヒレブロックで我慢する事に。

昼過ぎに帰って来ましたので軽く昼食を。家内は牛カレーを食べたので流石にそんなにお腹は減っていない様子です。

店屋物のチキンカツ。真っ昼間ですが、、、アサヒのスーパードライ黒と一番搾りをハーフアンドハーフで!頂きます!

20160502pica-fujiyoshida (11)

プハァー!美味い!青空補正って素晴らしい!!

20160502pica-fujiyoshida (10)

高原で気温が低いとは言え、昼間は20℃越えします。なので、虫もそれなりにいます。

20160502pica-fujiyoshida (12)

キャンプ行きたいけど!虫が。。。って方は森林香を是非試してみて下さい。所謂林業従事者が使っている香取線香です。

殺虫ではなく、強力な虫除けです。この日もこれを焚いた瞬間、家内の目の前で虫が気を失って?墜落してました(笑)

これを私と家内のそばに虫除けの為に水無月家では常時焚いています。

車で買い物をする関係からサイト内のレイアウトを少し変えて、今日はテントのひさし下ではなく、完全な青空の下で過ごすことにしました。

20160502pica-fujiyoshida (7)

20160502pica-fujiyoshida (8)

20160502pica-fujiyoshida (9)

この後、ノルンさんとドッグランに行って遊んだり、昼寝したりで、、、夕食の支度の時間となりました!

本日のメインディッシュは豚ヒレブロックの塩釜焼きです!

詳細はクッキング記事に記載しますのでそちらを参照下さい!

1時間ほど、塩釜で焼いた豚ヒレブロックです!塩釜がカチカチになっています!

なので、恒例の開封の儀!

20160502pica-fujiyoshida (35)

塩釜料理自体が初めてだったので、、、色々と思うところがあるのですが、、、まぁ、初めての割には美味しく頂けたと思います。

今度、鯛でリベンジしよ。。。

20160502pica-fujiyoshida (38)

お供のお酒は地元の地ビールと!

20160502pica-fujiyoshida (27)

スペイン産のラベルがオシャレなので買ったスパークリングワイン。

20160502pica-fujiyoshida (39)

美味い!美味いです!!

その他のツマミは。この美味そうなソーセージと

20160502pica-fujiyoshida (29)

昨日に引き続いて焼き鳥です。

20160502pica-fujiyoshida (28)

20160502pica-fujiyoshida (30)

で、夜も更けて行きます。先日、早く寝た事もあり、この日は遅くまで起きている事が出来ました。

20160502pica-fujiyoshida (44)

20160502pica-fujiyoshida (45)

20160502pica-fujiyoshida (46)

20160502pica-fujiyoshida (49)

少し寒くなって来たので、幕内に移動して飲み直そうとすると、家内が眠いので寝るとの事。。。

何かの心霊写真の様で、、、怖ぇーよ!

20160502pica-fujiyoshida (51)

20160502pica-fujiyoshida (53)

20160502pica-fujiyoshida (50)

水無月も眠くなってきたので、、、そろそろ寝ますか。って、まだ20時じゃないかい!

 

おはようございます。

今日は5月の3日。PICA富士吉田キャンプの最終日です。

朝から家内はまた何やら作っています。。。中村屋のインドカレーらしいです。。。

20160503pica-fujiyoshida (9)

これを朝から食するらしいです。。。本当、良く食うなぁ。。。

20160503pica-fujiyoshida (12)

水無月は恒例の旅Run:PICA富士吉田2日目に行ってきます!

詳細は旅Runの個別記事を参照下さい!

1時間ほど走って帰ってきて、8時半から撤収作業を開始して9時半にはチェックアウト。

水無月は山梨から東京に帰る方向でしたので、殆ど渋滞知らずで帰れましたが、中央道の反対車線はGW後半のスタート日とあって大渋滞。。。ご愁傷様です。

帰宅後、スーパーで買いだしした刺身等で昼食を取ったのですが、うちの家内はそれだけでは足りないらしく、、、特大サイズのホットケーキを。。。

20160503pica-fujiyoshida (13)

デカすぎだろ。

20160503pica-fujiyoshida (14)

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)