ロマンチック街道@アウクスブルク編
ドイツ旅行の振り返りphoto libraryなので現在旅行に行っている訳ではありません!悪しからず!
ディンケルスビュール編に続いてアウクスブルク編です。
本当はネルトリンゲンに寄ってからアウクスブルクに行きたかったのですが、フランクフルトでのトラブルの為、ネルトリンゲンは諦めてアウクスブルクに直行する事に。
アウクスブルクに到着すると結構遅い時間になっていたので、ホテルでチェックインを済ませて、
アウクスブルク散策は翌日の早朝にする事にしました。
お休みなさい。。。
翌日です。
おはようございます!
早朝のアウクスブルクの街を歩きます。
ホテルそばにある大聖堂
アウクスブルクはローマ人によって建設されたドイツ最古の街とのこと。
市庁舎はドイツバロック建築最大の建物らしいのですが、、、水無月殆ど撮っていません。。。なんでだーー!
下記写真の中央部、遠くに塔を備えた建物がありますが、、、あれが市庁舎です。。。
大聖堂正門の装飾
中世、金融の街として栄えたアウクスブルク。その中の有力者の邸宅だったかな?
この後、ホテルに戻りチェックアウトをして、ロマンチック街道、最大の見所。終着点にあるノイシュバンシュタイン城についてフロントの人に聞きました。
というのも、水無月、3月に有給を大量に取得してドイツ、フランスに来ていましたので、、、まだ寒いんですよ。
で、雪が心配なんです。レンタカーのタイヤは案の定ノーマル。雪は嫌だなぁと。
なので、フロントの人に「これからノイシュバンシュタイン城に行くんだけど、車のタイヤ冬タイヤじゃないけど?大丈夫かなぁ?」と質問したところ、
満面の笑みでそのドイツ人は私に答えました。「No! Problem!!」
私はその心強い回答に笑顔で挨拶をして、チップを弾んでノイシュバンシュタイン城に向かう事にしました。