フランス独り旅@朝焼けモンサンミッシェル編
こんにちは水無月です。
以前、このブログでドイツ独り旅:ロマンチック街道編をご紹介しました。シュトゥットガルトでTGVに乗ってパリに移動するところ終了していたのですが、今日はそのTGVに乗ってパリにいどうしてからの記事を何日かに分けて紹介していきたいと思います。
ロマンチック街道の記事はこちらから!
ヴュルツブルグ編、ローテンブルク編、ディンケルスビュール編、アウクスブルク編、ノイシュバンシュタイン城編
まず、シュトゥットガルトからTGVに乗ってParis Est駅に向かいます。Gogoleさんによると3時間39分との事。
水無月は18時くらいのTGVに乗って、到着したのは夜の10時くらいだったと思います。
Paris Est駅に着いて、そのままレンタカーを借り、夜をていして向かった先は世界一の観光スポットとも言われているモンサンミッシェル!
ホテルに泊まらずにそのままレンタカーで移動したのは朝焼けに染まるモンサンミッシェルを写真に収めたかったからです。
パリ東駅で車を借り、パリ郊外の環状線に乗って高速道路A13~A84を乗り継いでモンサンミッシェルに向かいます。
パリ中心部から環状線に出るのに相当迷いました。というかパリの道は本当良く分からないです。。。
環状線に出てしまえば後は高速に乗るだけなので特に難しい事はありません。A84を降りてから下道を走る事になりますが、迷う事なく着きました。
日の出前の薄暗い中で遠くにモンサンミッシェルの姿を捉えた時は本当感動しました!
モンサンミッシェルの足下と呼べるくらいの場所に駐車場があります。そこに車を停めて日の出前のモンサンミッシェルの写真を撮ります。
東の空がうっすら赤く焼け始めて来ました。もうすぐ日の出ですね。
この駐車場に車を止めて寝ている人も結構いました。水無月も写真を撮りおわったら車の中で寝たいと思います。
レンタカーと朝焼け。ドイツのオペルのコンパクトカーです。
車のパンフレットの写真かよ!って感じですが(笑)
日の出です。フランスに持ち込んだレンズに望遠は無かったので。これが限界です。
今回の旅の目的の一つ、朝焼けに染まるモンサンミッシェルです!
次はノルマンディーの港町オンフールです!
ではまた!
続報!