旅Run in 金沢 2016.05.27@5走目

こんにちは水無月です。

5月の26日は上司とセットで顧客の接待をしてました。終わったのが8時40分くらいで、その後、上野から北陸新幹線で長野に移動、一泊して早朝に富山県は魚津に移動する予定でした。

で、接待で飲んだ後だったので、、、「新幹線で寝過ごしたら金沢まで行っちゃいますよ~!」と上司と笑いながら話して別れたのですが。。。

まさか本当に金沢まで来てしまうとは。。。orz

金沢に着いたのは0時過ぎていましたので、、、折り返す電車もなく、、、

長野で取っていたホテルをキャンセルして。。。スミマセン。。。

金沢でいつも泊まっているドーミーイン金沢に取り敢えず向かいました。

水無月「スミマセン・・・ちょっと急な出張で金沢に来る事になりまして、、、部屋空いていますか?」

フロント「お調べしますね。少しお待ち下さい。。。。。」

 

フロント「少し高めの部屋で宜しければ空いていますが?」

水無月「何でも良いですので、有り難うございます」

高めのお部屋というので身構えましたが、、、9990円の最上階、ダブルベッドサイズの広い部屋でした。

ドーミーイン金沢さん!有り難うございました!

ドーミーイン金沢は金沢駅から徒歩直ぐの場所。ドーミーインのホテル全般に言えることですが、とても綺麗な内装のお部屋に温泉大浴場+露天風呂付きでとても素敵なホテルです。金沢に行かれて滞在される方には是非お勧めです!

ドーミーイン金沢のウェブサイトはコチラ!

ぐっすり眠って翌朝

おはようございます。

それでは恒例の旅Runと行きましょうか!本当は長野で善光寺に行く予定だったのですが、、、ちょっとしたハプニングもありましたので、急遽金沢城~ひがし茶屋街に変更です。

尚、水無月の泊まった最上階の部屋です。

P_20160527_063231

最上階だからだと思いますが、、、天井が凄く高くて素敵でした!

ホテルの玄関です。

旅Run金沢201605 (3)

あいにくの雨です。。。最近、出先は雨が多いなぁ。。。

先月の大分も雨だったし、長崎も雨だったよなぁ。その前の福岡も雨だったし。。。ただ、走れない程の雨ではなく、小雨なのでアルコール抜きの為にも走ります!

北陸新幹線の開通に伴い、綺麗に整備された金沢駅前のバスターミナル

旅Run金沢201605 (4)

駅前の謎のオブジェ?茶の湯のやかん?

旅Run金沢201605 (5)

加賀100万石の玄関口!金沢駅!

旅Run金沢201605 (6)

金沢駅のシンボル・鼓門

旅Run金沢201605 (7)

6月3日~5日かけて百万石祭なるものを催しているみたいです。

旅Run金沢201605 (8)

鼓門の柱

旅Run金沢201605 (9)

金沢駅の写真として最も使われる構図ですね。尚、アメリカの某雑誌か?サイトで、金沢駅は世界で最も美しい駅の1つに選ばれたとの事です。

旅Run金沢201605 (10)

駅から真っ直ぐ伸びているメインストリートを走ります。

旅Run金沢201605 (11)

側道には水路が整備されており、城下町を思わせます。

旅Run金沢201605 (12)

謎のオブジェ

旅Run金沢201605 (13)

謎のオブジェ2

旅Run金沢201605 (14)

近江町市場です。

旅Run金沢201605 (15)

金沢城に着きました。ぐるっと一周しようと思います。

旅Run金沢201605 (16)

お堀

旅Run金沢201605 (17)

公園入り口です。

旅Run金沢201605 (18)

旅Run金沢201605 (19)

城の東側にある裁判所

旅Run金沢201605 (20)

奥に登って行く道の先に日本3大庭園の1つ兼六園があります。今日は時間も無いので立ち寄れませんが。

旅Run金沢201605 (21)

前田利家公

旅Run金沢201605 (22)

櫓が見えます。

旅Run金沢201605 (23)

城の周囲は綺麗に手入れされています。

旅Run金沢201605 (24)

大規模な修繕がなされた南側のお堀。

旅Run金沢201605 (25)

利家公の兜が目印の宿。こんあ派手な兜かぶってたら、、、敵の目について狙われまくるような気もしますが。

旅Run金沢201605 (26)

北側にある尾崎神社?

一周したので道を戻り、ひがし茶屋街に向かいます。

旅Run金沢201605 (27)

浅野川に掛かる浅野川大橋

旅Run金沢201605 (29)

ひがし茶屋街は左との標識

旅Run金沢201605 (30)

早朝なのでひっそりしていて、、、凄く良かったです。陽の高い時間に来ると人だらけなので。。。

旅Run金沢201605 (31)

後はホテルに戻るだけです。

旅Run金沢201605

42分 約7kmの金沢旅Runでした。

ハプニングで善光寺改め金沢となりましたが、、、結構楽しかったです!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)