博多で大人気の鶏皮焼き鳥の名店「か○屋」@36軒目

こんにちは水無月です。

東京はビッグサイトで展示会があった帰りに、水無月はりんかい線で帰る都合、大井町なんて滅多に降りない駅で降りてみました!

目的は、、、か○屋「かわや」と読みます!

1週間くらい掛けて、鶏皮をジックリ焼いて脂を落として、カリッとなった皮の焼き鳥を食べさすのが博多で有名なこの「か○屋」

結構テレビとかでも紹介されていたりしたので、行ってみたいなぁと思っていた処に、丁度ビッグサイトでの展示会!

これは帰りに大井町で降りてか○屋に寄って帰れ!という神の思し召しと考えて!行ってきました!(^^)/

大井町駅から徒歩5分くらいでしょうか、ちょっと表通りからは中に入りますが、簡単に見つかると思います。

お店の表はこんな感じ!

お店は2階にありますが、、、軒先にこのような看板が!

そそられる!!(*^-^*)

階段を上って2階へ。店の扉の前には木製の立て看板で「か○屋」

展示会が5時に終わったので、恐らく5時半くらいには入店したと思いますが、既に結構混んでいます。

しかも、予約席の都合上、7時迄しか居られないけど良いですか?と聞かれました。

元よりそんなに長いするつもりも無かったので、その条件で快諾!

中に通されて着座!

メニューにはこのお店イチオシの皮についての蘊蓄が。。。ここまでハードル上げて、、、本当に大丈夫かなぁ?とやや心配に(^_^;)

お通しは博多の居酒屋らしくキャベツ。特製のポン酢だったかな?を掛けて食べます。

皮ばっかり食べても飽きるでしょうから、、、(既に信用していないwwww)

サラダを頼みました。

あと、鶏のタタキ。

で、取り敢えずお店のメニューに書いてある通り、

「取り敢えず皮10本ーーー!!」って頼んでwww

出てきたのがコチラ!

では、まずは取り敢えず一口頂きます!!(*^-^*)

うん。。。なんか普通の皮。

パリパリの普通の皮。

ちょっと冷えると、、、もう噛み切れない皮。

なんか表面カリカリで、中はふんわりジューシーみたいな物を勝手にイメージしていたのですが、、、

単にカリカリ。。。

まぁ、余り多くを語らないでおこうと思います。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)