2017年!初駒出池キャンプ場@28泊目 其の2

こんにちは水無月です。

運営が変わり全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わりしました。一切お勧めしません!

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

水無月家の大のお気に入り!駒出池キャンプ場の訪問記事を先日から書いていますが、、、\(^o^)/

先日の記事はこちらから!

今日はいよいよ宴です!!( *´艸`)

ではでは、宴に必須な炭火の火おこしです!

水無月家の炭といえば、、、

毎度のことですが、、、非常に着火しにくい炭ですが、、、一度火が着いてしまえば長持ちします!

で、着火しにくい炭の火おこしと言えば?

水無月流簡単火おこし術です!

詳細はそちらを参照下さい!<m(__)m>

で、夜はBBQなのですが、食材を準備します!

キャンプ場に来る途中で立ち寄ったスーパーで購入した!エリンギなのですが、、、

で、で、デカい!!Σ(゚Д゚)

家から持ってきた串焼き用のエリンギと比べても、、、、段違いのデカさ!!(`・ω・´)

まだちょっと、大きさが伝わりにくい?ので、、、

ノルンさんの顔面と比較!\(^o^)/

ノルンさんの顔並みのサイズですよーーー!

因みに家から持ってきた串焼きはこんな感じ!

で、サムギョプサル用に豚バラ肉!

単純に塩コショウだけ降って、、、あとは焼いて、コチュジャンを添えてサンチュでくるんで食べます!

旨いですよねぇー!( *´艸`)

で、本日のメインディッシュは、、、

じゃーん!(*´▽`*)

Tボーンステーキ!!\(^o^)/

わざわざお取り寄せしましたよ~~!!(*´▽`*)

では、

いざ!焼いていきます!!(`・ω・´)

お隣には串焼きさん達をお邪魔させて戴きます。

くぅーーーーーーーーーーーーたまんねぇーーーーーーーーーーー

思い出しただけで涎が、、、(*´▽`*)

旨そうにコンガリと。。。(*´▽`*)

滴る肉汁と脂で、、、

時折、ふぁいあーーーーーーーーーーーって!(*´▽`*)

という事で、ミディアムレア的に焼け上がりましたので、、、骨に沿ってナイフを入れて食べやすく切り分けます!

写真の骨から上側の身がサーロインで、下側の身がヒレですね!

で、今日の宴の酒はワインだろー!と言って、キャンプ場近くのスーパーで物色したら、、、

なんと!モンペラ発見!!

いやぁ、、、びっくりしました!

モンペラって赤のガツンと来る結構、お安いワインで有名なんですよね。

あの、有名なワイン漫画「神の雫」に紹介されて、一時期入手がかなり困難になったんですよねぇ。

まぁ、そんなことは置いておいて、、、

戴きます!

骨付きの食材って、、、火を通す事によって、骨から旨味、出汁というか、スープというか、

フランス料理で言うところのジュが染み出して、、、

美味いんですよねぇ~~( *´艸`)

もちろん、付け合わせの串焼きも頂きます!

あんなに巨大だった、、、ステーキ達もあっと言う間に消費されていきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、水無月家ではいつもの事ですが、

早めの食事なので、、、空はまだまだ青いです!www

で、家内は骨周りの食べにくいけど、美味しい肉が好きなので、、、

こんな感じに、完食です!

さすがに暗くなってきましたので、、、ランタンに火を燈します。

はぁ、、、キャンプ場のこの時間帯。。。

黄昏時って奴ですか?昼と夜の狭間の時間帯って本当に素敵ですよねぇ。。。

まぁ、黄昏時はあの世とこの世が混じり合う時間帯でもあるみたいですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この時期は昨年も来ましたけど、池回りにテントを張ると、、、

蛍が飛んでいます!!

昨年の蛍記事はコチラから

今年も見れたのか?どうか?は分かりませんが。水綺麗だから多分飛んでると思います。

すっかり日が落ちました(ノルンさん食事中)

でも、高原で標高が高いせいでしょう。

そらはまだ明るいんですよねぇ。

水無月家はTボーンを平らげたので、串焼き達をつまみにチビチビ飲んでいます!

空はまだまだ明るい感じです。

まったり飲みながら、、、夜を過ごします。

ノルンさんもすっかりお疲れモード

家内がいない隙にお気に入りのハイバックチェアを占領!( `ー´)ノ

「ノルンさーん」って呼ぶと、、、

なーにー?

こんな感じでまったり過ごして、あとは眠りにつきました!

一日目はこんな感じ!

ではまた!

続きはこちら

水無月のキャンプサイトレビューはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)