八ヶ岳登山@27探訪目 其の3

こんにちは水無月です。

前回は三ツ岳を二つ制覇したところまでお伝えしました!(^^)

前回の記事はコチラ!

なので、今日は残りの一つと、下山までお伝えしたいと思います!

相変わらず道は険しいです。(T_T)

険しいというか、道というか、岩なんですよね。岩の上を渡って行く感じです。

これですもん。。。(T_T)

で、所々に鎖場(T_T)

気分は強襲部隊による突撃ですわ(T_T)

道というか、岩。。。

なので、凄く気疲れします。

だって、落ちたら大怪我ですよ。

休憩も勿論岩の上です。

所々に案内の立札!

山道って、この立札が無いと本当に迷いそうな処があって、、、本当に助かります。

これ立てるのだって、タダではない訳で。税金?なのかな??

いずれにしても有難う御座います。

で、やっとこさの事で!

最後の三ツ岳を制覇!\(^o^)/

いやぁ、、、疲れたです。

ここからは下りになって、岩場が無くなります!

なので、Nさんはここでストックを装備しました。

多少のアップダウンは有りましたけど、先程迄の岩場に比べれば全然楽です。

転落の危険性が無いだけでも精神的に物凄く楽です!\(^o^)/

と言う事で、坪庭まで帰ってきました!

チョットというか、相当疲れましたので、直ぐのロープウェイには乗らずに、展望台で休憩する事にしました。

カフェ・オ・レを注文して展望台へ。

天気余り良く無かったのですが、、、疲れた身体にカフェ・オ・レと絶景!

癒されます。。。(*´∀`*)

難点は、、、虻なのか?蜂なのか?虫がブンブン煩い点です。

物凄くいました。。。(T_T)

30分か?20分に一本のロープウェイを二本見過ごしました。

で、やっと麓です。

チロル風ですね。ここのロープウェイ。

冬はスキー場になるとの事です。

八ヶ岳は冬山としても有名みたいで、雪山登山が楽しめるみたいです。

まぁ、私みたいな疲れた身体にビールが楽しみの軟弱者には縁の無い話ですがwww

この後はNさんの車で今夜のお宿に移動です!

宿は東急ハーベストの蓼科高原です。

温泉にでもゆっくり浸かって疲れを癒して、、、美味い物と。

お楽しみの!というか、それがメインなんですが!

ビール飲んで明日への英気を養いますよ!!(*´∀`*)

ではまた!

え?食事の様子?って??

次回のお楽しみ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)