新宿でジンギスカン「松尾ジンギスカン」@53軒目

こんにちは水無月です。

昨年、北海道キャンプに行ってから!すっかりジンギスカンが好きになった水無月!

北海道キャンプの記事はコチラ!

ただ、ラムやマトンの良い肉って、、、なかなか入手が難しいですよね?

なので、余り食べていないんですよね。

で、道民御用達のジンギスカン屋の一つと言われている

「松尾ジンギスカン」

が東京にも在る!と聞き付けたので、新宿の松尾ジンギスカンに行ってきました!!(*^^)v

お店は新宿三丁目の飲食系ビルの中にありました!

金曜日の夜に行ったのですが、、、人は疎らでした。通された席にはジンギスカン鍋が!

まぁ、当たり前ですよね。。。

ジンギスカン屋なんだから。。。

まずは!

生でしょうー!(*^^*)

という事で、生ビールでカンパーイ!!

\(^o^)/

で、適当に頼みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉を頼むと野菜も一緒に付いてきます。

まぁ、野菜が無いとジンギスカンじゃなくなりますもんね。

「作り方ご存知ですか?」と店員に聞かれました。

水無月は初来店なので、、、

知りませんと回答。

作り方を教えてくれました。

と言っても、、、当たり前の事で、野菜をジンギスカン鍋の周りに敷き詰め、鍋の頂上部分をドーナツ状に空けておき、そこに肉を置いて焼き、タレを掛けるという事です。

頼んだお肉は、

特上ラムと生後三ヶ月以内?の子羊の肉の二種類。

で、↓がタレ。

ジンギスカンって、野菜を簡単に採れるのでいいですよね?!

ただ、タレの野菜ばかりだと口の中がしつこいので、普通の野菜も頼みました。

ラムチョップも序に。

ぼたん海老の塩焼

骨付きソーセージ!

ラムチョップとか、ぼたん海老、骨付きソーセージは目の前で焼くのか?と思っていましたが、、、調理されて出てきました。

ちょっとイマイチ。。。(´・ω・`)

ビールだけだと飽きるので、途中からハイボールとかに変えていたのですが、締に焼酎でも飲もうとメニューを観てると、、、

こんぶ焼酎 礼文島

なる物が?!

やって来たのが!コチラ!!

味の方は、、、

昆布だ。。。

当たり前ですが。

余り美味しいとは思えませんでした。

(m´・ω・`)m ゴメン…

あと、、、お会計の時に少しびっくりしました。。。

これで17000円。

一人8500円ですよ。。。

え?ジンギスカンって安い肉ってイメージなのですが。。。。

(´・ω・`)

これなら家の近くの割烹に行けばよかったよ。。。

割烹よしむらの記事はコチラ!

 

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)