2018年10月松山@40探訪目

出張でそこそこ行く松山!

先だっては鯛めしの紹介をしましたけど。。。

鯛めしかどや@75軒目の記事はコチラ

松山は本当にいいところなんですよ!

まず、超お勧めの宿が、、、道後やや!

様々なメディアで紹介されているのでご存知の方も多いかもしれませんが、本当に良い宿です!水無月は松山に行くと、かなりの確率でここに宿泊します!

ホテルのフロント前には子供の夢!(*´▽`*)

蛇口からオレンジジュース!!

これですよ!これ!!!味もそれぞれの蛇口から別のオレンジジュースが出ます!(*´▽`*)

で、ここは道後温泉の地!道後温泉本館に歩いて直ぐの立地なので、部屋には温泉はありません。シャワーだけです!浴衣きて道後温泉に行ってください!ってスタンスなんですね!なので、フロント前には、、、

愛媛の今治タオルコーナーが!!ここから好きな今治タオルを手に取って道後温泉に行くんです!

各フロアのエレベーターを出た場所に下駄箱があって、、、館内は土足厳禁。外に行く時は自分の靴、もしくは備え付けの下駄で!

部屋には浴衣と外套、温泉用のバッグがあります!あ、あと下駄をそのまま履くと現代人は擦れて痛いです!!そこが判っていて足袋を用意してくれています!必ず足袋を履きましょう!!

まぁ、こんな感じです。。。これ、出張なんでけどね。。。( *´艸`)

で、歩いて5分ほどの場所にあります!道後温泉本館!!

これ一年半前なので、、、まだ正面から入れますが、今、改装工事中で正面からは入れません。

で、風呂上りは、この本館直ぐ横にですね。。。

何故か?こんなお店があってですね?!Σ(゚Д゚)

こうなったら入るしかないでしょう!!( *´艸`)

と、いう事で湯上りビールで

かんぱーい!!(*´▽`*)

で、ややに戻って翌朝に楽しみがあります!そう、このややの朝飯がですね。マジで旨いんですよ!!衝撃の旨さです!

ビュッフェ形式なのですが、オーダー形式の物が何点かあります。このオーダー形式のメニューにある焼き魚(鯛)とフレンチトーストが抜群に美味いです。あと、ビュッフェにある鯛めし!この鯛めしは炊き込みタイプですが、旨いです!

という事で、道後温泉の紹介でした!

本当はまだまだ紹介したいところがあるのですが、、、それはまたの機会で!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)