2018年11月中國蘇州@41探訪目

こんにちは水無月です!

水無月、結構大きくて有名?なアメリカ系の外資企業に勤めているのですが、同僚とか後輩が国際色豊かで、、、それで韓国旅行に行ったりしてたんですが、

今回は後輩の女の子の故郷

蘇州

に連れて行ってもらって!案内して貰いました!あ、先輩2人と先輩の奥様1人が一緒です!

あ、先輩1人は例によって登山仲間?キャンプ仲間のN氏です!

N氏ってこの人です。

楽しかった~~(*´▽`*)

という事で、

蘇州&上海旅行記の始まり始まり~~(*´▽`*)

あ、蘇州って上海の隣?100㎞位にある大都市です。

で、そもそもの目的は食道楽な水無月!( `ー´)ノ

本場の上海蟹を食べたい!!ってのが始まりです。どうもですね、、、後輩曰く上海蟹は蘇州で獲れているので本当は蘇州蟹というのが正しく、本場蘇州の蘇州蟹はめちゃくちゃ美味しくて高級なのだとか?!( *´艸`)

で、11月を選んだのは、この時期が雌の上海蟹の旬なんですよ!

本場の蘇州蟹はブランドでタグが付いています!

で、例によって、お前はマイル使ってビジネスクラスで行ってきたんだろ?って言われそうですが、会社の先輩含めての旅行なので、、、

普通にエコノミーで行きましたよ。そこはわきまえています。(´・ω・`)

まぁ、面白くも何ともないので、写真は皆無でした。。。

で、羽田空港で待ちあわせて、皆で同じ飛行機にのって、上海まで移動!上海からはChina版Uberで蘇州まで移動しました。そこまで高くないのと、新幹線乗って移動するとセキュリティチェック等で時間が勿体ないって事で。

で、後輩が取ってくれたホテルにまずはチェックイン!

宿泊したホテルは後輩が取ってくれたんですが、記憶と旅RunのRunログを頼りに調べたのが、、、

蘇州書香世家會所酒店平江府店

ってホテルなのですが、、、なんかトリップアドバイザーに乗っている地図と微妙に違うんですよねぇ。

場所はここです。これはログから取っているので間違いないです。

チェックインして早々に観光に行きます!

あ、部屋物凄く豪華でした!写真撮っていないのですが。。。後輩が現地レートで取ってくれたのか?高くなかったです。<m(__)m>

敷地内にあったお堂?ですかね?歴史を感じさせられるし、さすが広大な中国ですね!部屋も敷地も広いです!

早速、ふらふら立ち寄りそうになるお店がありましたが我慢です!(`・ω・´)

今夜は上海蟹!いや、違った!蘇州蟹!!( *´艸`)

では、目的地は世界遺産の拙政園

ホテルからは運河?堀沿いに北上して行きます!

LINEのブラウンもどき?がありました!?www

さすがChina(´・ω・`)

さすが!本場蘇州!蘇州蟹が一杯います!

N氏はここで娘さんのプレゼントとして、スタバのオリジナルタンブラーを買っていました。

目的地の世界文化遺産!拙政園に到着!

まず、この拙政園。世界文化遺産なのと、中国四大庭園の一つらしいです!

しかも蘇州には四大庭園が2つあるらしくて、、、造園レベルの高さが伺えます!まぁ、難しいことは分からないですが、美しさは分かります。

先輩ご夫妻、仲良く穴倉から出てきたところです!

まだまだ写真あるのですが、、、そうもこの1ページに入る最大容量が越えてアップロードできないみたいなので、、、今日はここまで!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)