中國蘇州・2日目シルク博物館/北京ダックピザ@41探訪目&77軒目

こんにちは水無月です。

蘇州2日目です。朝は恒例の旅先Running!

旅Runです!

ざっとこんな感じで走ってきました!

走っている時の写真、もっと撮ればよかったのですが、、、一枚だけ。

で、前日の夜、後輩から

「ここのお店朝食美味しいですよ~~♪」と言われたお店に4人で向かいました。あ、後輩は朝弱いのと、実家で寛いでいるので後程合流です。

かなり、うろ覚えなのですが、、、多分、このお店だったと思います!

Googleが中国のサービスから撤退?したせいで、物凄く情報が少ないんですよ。。。Googleマップ上だと。

で、実は水無月、朝食べないので、、、少しだけ食べた?あと、皆さまの朝食を眺めていました。たしか、注文はN氏が身振り手振りでしていたと思います。

いや、後輩いないと、食事頼むのも一苦労ですよ。。。(´・ω・`)

で、頼んだのは小籠包!

到着と共に写真を撮る、私、N氏、W氏の奥さん。。。W氏は早速食べていますwww

あ、割れている写真があるので、1つくらいは食べたみたいですね!

で、ホテルに戻って、やることもないので、少し散策。

ホテルの中にあるお庭

で、後輩と合流して本日の蘇州観光に出発です!

バス停まで歩いて、バスに乗りました!

向かったのはN氏たっての希望という事で、シルク博物館!

なんか史跡の塔がありました

英語部分を読むと、、、蘇州シルク博物館って書いてますね。

絹糸をイメージしているのだと思います

ここ蘇州はシルクロードの始発点で絹の歴史を紹介しています。蘇州というと馴染みがないですが、呉といえば知っている人も増えるのではないでしょうか?三国志で出てくる呉の地で、日本語の着物の別名呉服はこの呉から来ています。つまり呉の地の服、絹で作られた服を呉服と呼んだとのことです。シルク博物館で一番びっくりした事実でした!Σ(゚Д゚)

で、実際に蚕を飼育していて触れます。上の写真は後輩が蚕と戯れているところですが、、、水無月も母の実家が養蚕やっていたので、蚕は見慣れています。

この後、メトロに乗って、、、中心部に向かい昼食を取ります!

この4号線の北寺塔ってとこから乗って、どこで降りたかはちょっと不明です。。。ただPizza Hutで昼食を取ったんですよねぇ。

結構並んでいて、、、順番待ちです。日本人だけだったら詰んでました。

メニューを選ぶW夫妻

注文は先輩と後輩に任せて、水無月は燃料を待ちす!

来たーーーーーーーー!!!(*´▽`*)

最早、これだけが楽しみで生きているようなものですから!( `ー´)ノ

で、蘇州に来てまでPizza Hutに来たのは、、、後輩がPizza Hutの北京ダックピザがめちゃくちゃ美味い!から是非食べて下さい!って事なんですよ。

あ、水無月とW先輩はこの後輩に新宿にある北京ダックのお店に連れて行ってもらった事があるんですよ。。。めちゃくちゃ美味しいんですけど。

その後輩がめちゃくちゃ美味しい北京ダックピザ!って言うから来たわけですよ。蘇州に来てまでPizza Hutに。

厚い生地の北京ダックピザ
薄い生地の北京ダックピザ

で、後輩は断然生地の厚い北京ダックピザの方が美味しいって言ってたのですが、私とW先輩はPizzaはクリスピーの方が好きだからって、薄い生地を頼んだんですよ。

結論から言うと、、、断然生地が厚い方が美味いです!

というか、ビックリするレベルで美味いです!

北京ダックピザ!!

大事な事なので2度言います!

めちゃくちゃ美味いです!北京ダックピザ!!

特に生地が厚いこっちの方!

めちゃくちゃ美味い美味いです!!

(`・ω・´)

あ、ちょっと長くなっちゃったので、今日はこの辺りまで!次は蘇州観光です!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)