熊本出張&あめや再訪@52探訪目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

2019年の4月頭の話ですが、熊本に出張でした。翌日の朝が早いという事で前乗りの前泊で移動しました。

ホテルは多分いつも使っているドーミーインだったと思います。

で、夜はいつもの事で水無月お気に入りの「あめや」に行ってきました!

店構えが渋いんですよねぇ。

あめやの記事はコチラ!

という事でカウンターに座って、適当におばんざいを頼みます。

ここは生ビールが無いので、エビスの瓶ビールをまずは頼んで。

お通しの冷奴(上の写真では食べきっていますけど)

ポテトサラダに名物のコロッケ。おばんざいメニューにあった甘辛煮(ちょっと何の肉だったかは記憶がないです。スミマセン)

ホテルに帰って、飲み足りなかったのか?

レモンサワーを部屋で飲んでいました。。。

翌朝は例によって旅Runで熊本の場合は熊本城一周ですね。

走っている途中で清正公の写真を撮ってきました。桜が散ってしまっているので少し残念ですね。

ホテルに戻って、ドーミーインは大浴場があるので、風呂で汗を流して仕事です!

お昼は熊本で一番美味しいと思っているラーメン屋さん。

文龍

に行きます!

bunryuu (5)

文龍訪問1の記事はコチラ

文龍訪問2の記事はコチラ

で、水無月はいつもの通り、

こってり

を頼みます!( `ー´)ノ

この凄まじいこってり感!凄いですよね!

この見た目程、くどいって感じはないです。

物凄い豚骨味の凝縮感があって、旨いです。

という事で、仕事を終えて、熊本空港に向かい!

羽田行きの飛行機に乗るまでの間。

水無月的エナジードリンクをANAラウンジで頂きます!

ただ酒ですよ!ただ酒!

エナジードリンクの隣にあるのはラウンジで配っている、熊本名物の「いきなり団子」ですね。ありがとうございます。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)