2019 パリ美術館旅行 初日@63探訪目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

先日から始まったパリ美術館旅行編ですが!まぁ、人が見ても面白くないですよねぇ。。。美術館なんて。あれは実際に観に行くから良い訳であって。

まぁ、水無月の日記なので、お付き合いくださいませ。

まずは恒例の旅Runです!

海外の街走るのって物凄く楽しいんですよねぇ!

で、GPS時計が衛星をキャッチするのが遅れたので出発地点がだいぶと狂っています。本当はスタート地点とゴール地点は一緒の筈なのですが。

このネルソンマンデラ公園ってのが、

これらの写真ですね。

9月の頭ですが、もう朝は肌寒かったです。

黒い点のある地点、ポンヌフ駅からセーヌ川を撮ったのが

これです。

ルーブルの東端で撮った写真が

これです。

橋の途中まで進んで撮った写真が

これですね。この橋はアール橋といって、有名な橋みたいです。で、先に見ているのは、、科学アカデミーという建物らしい。

アール橋から東側の景色を撮った写真ですね。

ルーブル美術館の入り口地点ですね!

勿論有名なガラスのピラミッドがあるのはココ!

こんな感じで軽くパリの朝を走ってきました。

で、ホテルに戻って気づいたのが、、、

蚊に刺された。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あれだけ、時差ぼけ対策で飛行機の中では一睡もしなかったのに、見事に時差ぼけで。。。オルセー美術館が開くまでは、まだまだ時間があったのですが、やる事もないので、パリの街でも探索することに。

メトロに乗って移動します!

で、駅の売店でサンドでも買います。

いい天気だなぁーとおもむろにベンチに座り、

サンドを頬張ります!

( *´艸`)

Air Franceの本社 建物もお洒落というか文化的ですが、環境も凄いですね。

で、目の前のセーヌ川に掛かっている橋がアレクサンドル3世橋

橋の中央になんか居るんですよ?!

近づいてみたら

こんか方がいらっしゃいました。。。この人が三世??

で、まぁ、プラプラ歩いてオルセー美術館迄行きました!

という訳で、

印象派美術の殿堂!

オルセー美術館

いやぁ、、、まぁ、覚悟はしていたのですが、、、凄い行列ですわ。

まぁ、これは仕方がないので、並ぶのが嫌いな水無月ですが、、、我慢して並びます!

(T_T)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)