2020年 FOME BASE 2日目@49泊目

こんにちは水無月です。(^_-)-☆

前回は7月の連休にお邪魔しました福島市にあるキャンプ場

FOME BASE

の1日目を紹介しましたので本日は2日目です。

という事で、

おはようございます(^_-)-☆

雨男疑惑満載の水無月には珍しく

快晴!!(/ω\)

本日の予定は、折角福島まで来たので磐梯地方の観光でもしようかと。

浄土平とか魔女の目、五色沼。時間があれば更に足を延ばして会津とか?!

まずは腹ごしらえという事で、

朝ラーメン!で、ちょっと前のキャンプでも台湾ラーメンを食べて腹の調子を崩していた水無月ですが、この日も辛い蒙古タンメン

まぁ、どうでも良い話なのですが、

蒙古タンメン中本

って、どう見ても

蒙古タンメン中卒

に見えてしまうんですよねぇ。もっと綺麗な字体で書けば良いのに。

いや、まぁ、どうでも良い話なんですけど。

先日のブログでも話ましたけど、物凄い詰込み過ぎだ!って話。上の写真みて頂いたら分かるでしょ。また、ここ以外にもグランピングサイトって名前のサイトと、もう一か所フリーサイトがあって、同じようにギュウギュウなんですよ。で、これだけの人数収容できるだけのキャパが設備、施設的にあれば?まだ許せるんですけど。

炊事場はここだけ。

トイレもこれだけ。

あ、因みに食事の終了時とか朝は物凄い渋滞ですよ?!トイレも炊事場も。で、清掃も追いつかないから汚いし。

全体的に未完成なのか?整備されていないのか?雑な感じです。

夜はBarでもやっているのか?

Barカウンター的なものがありました。。。

レストラン?カフェ?飲み屋??

あと、多分、この辺りがグランピングサイトらしいのですが、

廃材置き場?

グランピング感ねぇなぁ。

アスガルド張ればグランピングって訳でもないでしょ。

ここのグランピングサイトの価格が幾らするのか?知らないですけど、、、泊ったお人は可哀想だな。

あ、余計なお世話ですね。

で、昼前には磐梯方面に出かけました!

よくよく考えてみたら、水無月の車、故障しているんですよ。なので、余りドライブとかしたくないんですよねぇ。

という事で、

浄土平には行ってきました!が会津方面は断念しました。

あと、浄土平から魔女の目はトレッキングコースを歩いて行けるのですが、暑いし遠いので

辞めました($・・)/~~~

なので買い出し行ったあとは早々と帰ってきて温泉に行きました。

写真撮り忘れたのですが、キャンプ場に近い場所に温泉があるって事で、先日行った飯坂温泉ではなく、近くの温泉に行きました。

福島市が運営している温泉なのかな?結構人がいました。

で、食事を作ります。

今日のディナーは煮込みハンバーグです。

ハンバーグのタネはスーパーのお肉売り場に売ってある手作りの奴を買ってきました。あ、大手食品会社が作っている真空パックの奴ではなく、スーパーがバックヤードで捏ねて売っている奴です。

それにトマト野菜ジュース、チキンコンソメ、付け合わせにエリンギと玉ねぎが材料です。

ハンバーグを鉄板で両面コンガリ焼いて、傍らで玉ねぎとエリンギも焼きます。しっかり焦げ目がついたら、トマト野菜ジュースを並々注ぎ、チキンコンソメのキューブを1つ入れて、あとは蓋をして煮込めば完成です。

蓋をして待っている図

完成はこんな感じ!

美味い!( *´艸`)

水無月はcocoパンプレミアをフライパンに使って、ccooパンモーニングを蓋として使っています。普通のcocoパンとプレミアの違いは底の板厚です。プレミアの方が板厚が厚いので分厚いステーキとか焼く時に便利です。餃子とか焼きそばとか鉄板の温度が落ちやすい料理も向いています。

で、蓋のモーニングは、

こんな感じでウィンナー焼いたり、ベーコン焼いたりするのに便利です。蓋にも使えますし。キャンプ道具ってコンパクトさが命なので(水無月の場合)、cocoパンは便利ですし、良い調理器具だと思います。

あ、持ち手無いけど?って??

cocoパンは鍋つかみが別売りで売られています。

この日は夜雨降ってきたので焚火をすることなく、そのまま就寝。

翌朝はホットサンド作ったのですが、、、

具のベーコン焼いている写真しか無かったです。。。

とうい事で、二泊三日の福島キャンプでした。

あ、ここには二度と行かないと思います。

大事な事なので二度言います。

FOME BASEには二度と行きません

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

雨降ってテントは乾かなったので、、、自宅に帰ってリビングシェルを乾かしたのですが、もう二度と使いたくないって思うほど重いんですよ。こいつ。

余り使わない理由が、

設営がめんどくさい、撤収がめんどくさい、乾かすのがめんどくさい、そして、嵩張る、重い!

こうかくと、、、全然良くなさそうですよね。リビングシェル。

正直、水無月は余り好きじゃないです。。。虫対策として持って行ったのですが。それよりもデメリットの方が大きい気が。。。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)