フォレストコテージ@2016年6月 其の2@8泊目

こんにちは水無月です。

先日のフォレストコテージ:キャンプ記事の続きです。

フォレストコテージ其の1はコチラ!

麻婆豆腐と豚まんでお腹も膨れました。しばし休憩です。

都会の喧騒から離れて、自然に囲まれて過ごすこの一時。癒やされます。

P_20160625_141939

膝にはノルンさんが甘えていますし…拉致したんですけどね(笑)

P_20160625_142013

さて、それでは夕食分のカロリー消費を兼ねてノルンさんと散歩に行きますか!

フォレストコテージは道路を挟んで森林サイトと湖岸サイトがあるので、道路を渡って山中湖側に行きます。

富士が見えます。富士見ると心が落ち着くというか、良いなぁと思うのはやっぱり私が日本人だからなんでしょうね。

P_20160625_152337

仕事で良く外人連れて動き回りますけど…別に?って反応なんですよね…奴等。

桟橋もあったので乗ってみます。

ノルンさん…多分泳げると思うのですが、泳いだ事が無い為、へっぴり腰です(笑)

P_20160625_152408

無理やり落としてやろうかと思いましたが…まぁ、止めておきました。溺れたら助けに行くの私なんで……。いや、絶対に泳げると思うけど…。

P_20160625_152420

家内が記念撮影しています。

じゃあ!私も!と言うことで。

P_20160625_152437

時間経過と共に富士の頭に傘雲が発達してきました。

P_20160625_153243

湖岸を歩きます。

P_20160625_153304

公園が整備されていて 綺麗ですし、気持ち良い場所です。標高も1000m超えの高地。この日東京とか30℃越えだったらしいですが、肌寒い位で本当に気持ち良かったです。

P_20160625_153450 ノルンさんも喜んでいます。ここ最近はスカイツリーに始まり、首都圏外郭放水路といい、登美の丘ワイナリーといいお留守番ばっかりでしたので…。

スカイツリーの記事はコチラ!

首都圏外郭放水路の記事はコチラ!

登美の丘ワイナリーの記事はコチラ!

P_20160625_153845湖岸で日帰りキャンプというか、ピクニック的な事をされてる方が結構いました。私も近くに住んでいたら毎週来たいくらいです。

P_20160625_155026

途中、道路側に上がった際にノルンに驚いて逃げ出し猫さん。すげー木に登って掴まってるよ……。

P_20160625_155323

スワンの形をした遊覧船乗り場のそばで休憩。

P_20160625_155517

山中湖って…クジラの形しているんですよね。

初めて知りました。

P_20160625_155633

道の向こうに森の駅なる表示があります。

P_20160625_155704

気になったので入ってみましたが…特に特筆すべき点もない土産屋さんでした。

この後、そばにあったセブンイレブンに行って飲物を補給して帰りました。

16時くらいにサイトに戻ってきましたので、火起こしをして夕食の準備を進めたいと思います。

水無月の火起こしは、自作火起こし器とチャコスタ、文化焚き付けの新3点セットで楽々火起こしです。

炭は非常に火が着きにくいオガ備長炭を使っていますが、一度火が入ってしまえば火が長持ちします。

火が着きにくいのは上記新3点セットがあれば特に問題ありません。

自作火起こし器の記事についてはコチラ!

P_20160625_170453

新3点セットを使って火起こしですが、、、まぁ、後はノンビリ待つだけです。

火起こし後のBBQについては次回以降で!

ではまた!

続編:フォレストコテージ其の3はコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)