駒出池キャンプ場フリーサイト 其の3@9泊目

こんにちは水無月です。

運営が変わり全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わりしました。一切お勧めしません!

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

先日からご紹介してます駒出池キャンプ場!

駒出池キャンプ場其の1はコチラ!

駒出池キャンプ場其の2はコチラ!

今日はやっと初日の夕食です!(このシリーズで何処まで場を持たせるんだよ?って??)

夕食は池にせり出した場所でBBQ!って考えていたのですが、、、

IMG_0619

この雨なので、幕内に引き籠もる事にしました。

焚き火とか、安い炭だと爆ぜた時に火の粉が舞って、タープに穴を開ける可能性があるので幕内で火を使うのは躊躇われますが、オガ備長炭は火が起こってしまえば、殆ど爆ぜませんので幕内でも使えます。天井の高いポールのそばでしか使いませんが。

IMG_0644

夕食開始は18時10分!気温は19℃

JBLのFlip3スピーカーは防水なので雨を気にせずに音楽が楽しめます。これ良いですよ!

BGMはジャズです。大ボリュームには勿論しません。周囲の迷惑になりますので。

あとこのスピーカー結構指向性があるので、自分達の方にスピーカーを向けて鳴らしていると、少し離れると音は殆ど聞こえなくなります。

その点でもキャンプ向きです。あと、結構なバッテリー容量があるので、3日くらいのキャンプですと音楽をずっと鳴らしていてもバッテリー持つと思います。

JBL Flip3の記事はコチラ!

では、いよいよ焼いて行きます!

IMG_0639

食材は焼き鳥、マグロのカマ、映っていませんが、海老とホタテです。

IMG_0647

左手前に炭の山を作っています。こちらが直火、強火ゾーン。そこから離れるにつれて中火ゾーン、弱火ゾーン。対角線上の場所が保温ゾーンとなります。

開始したばかりなのに、、、オガ備長炭が既にかなり減っています。。。orz……遊び過ぎですね。

それにしもて、美味そうです!やっぱり真面目にカメラ使って撮影しないとダメですね。携帯のカメラじゃここまで美味しそうには撮れませんので。

因みに家内の撮った同じ絵が映っている家内のブログはコチラ!

iPhoneヘボ過ぎだろ。。。美味そうというよりかは。。。不味そう。。。

実際は私の写真の様に超美味そうで!実際に美味しかったです!

IMG_0642

つくねが出来上がりましたので、、、

IMG_0650

スーパードライで乾杯です!

美味すぎだろーー!!キャンプ飯最高です!!

IMG_0651

ネギマ。。。この炭火で焼いたネギマが。。。もう、何というか、、、最高に美味しいですよね。

ガイアの夜明けで鳥貴族なる焼き鳥屋さんの特集やっていたので、水無月、一度、家内と一緒に鳥貴族に行ってみたのですが、串のサイズとか大きくて良いと思うのですが、焼きが炭じゃないんですよね。炭じゃなく、遠赤のグリルを使っている事が経費を抑制させるポイントと番組内で紹介されていましたけど。

水無月はやっぱり炭の香りがしないと、、、焼き鳥は美味しく無いなぁと感じています。

まぁ、炭の香り付けスプレーみたいな物で香りを付ければ良いのかもしれませんけど。

IMG_0652

焼き鳥がほぼほぼ焼けたので、保温ゾーンに移動させて、マグロのカマを強火ゾーンへ!

IMG_0658

夜も深まってきて良い感じになってきました。。。まぁ、雨も強まって来ているんですけどね。。。

IMG_0661

お酒を替えて一番絞り!つまみは海老です。美味い!!

IMG_0662

マグロのカマは焼けたあと、スプーンで身をほぐして食べました。写真は忘れたらしいです。。。スミマセン。。。

ボイル済みホタテも買っていたので、これは軽く炭で炙って暖める感じです。

IMG_0665

お隣さん達です。結構雨が強まって来ていますが、、、傘を差しながら一生懸命に団扇で火起こししていました(笑)

この風景を見掛けると、いつもチャコスタ貸してあげようか、、、真剣に悩むんですよね。

いらぬお節介なのか?それとも喜ばれるのか?一家の大黒柱としての尊厳とか面目を潰してもいけないですし、、、

なので、私は「大変だなぁー」と、ほくそ笑みながら見ているだけなんですが(笑)

IMG_0667

多分、22時くらいかな?家内がテントの中に入るとの事なので、お酒だけテントに移動させて寝る準備です。

IMG_0670

ノルンさん。。。眠そう(笑)

IMG_0671

私のお酒はスーパードライ。家内は黒霧島+炭酸水+バニラエッセンスの自作鹿児島ハイボール!

IMG_0673

ノルン!と声を掛けると、キリッとしますが、、、直ぐに、、、

IMG_0679

眠いとのこと。。。(笑)

23時前には就寝したと思います。でも、水無月的には新記録かもしれません!こんなに遅い時間までキャンプ場で起きていたのは。

これからは昼寝しよう。

大夫と長くなりましたので、今日はこれくらいで。

ではまた!

続きの記事はコチラ!

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)