駒出池キャンプ場フリーサイト 其の4@10泊目

こんにちは水無月です。

運営が変わり全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わりしました。一切お勧めしません!

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

駒出池キャンプ場での一日目が終わり、いよいよ二日目がスタートです。 二日目は所謂連休スタートの初日にあたる為、キャンパーが増加すると思われます。

騒がしいキャンプにならない事を祈るばかりです。

駒出池キャンプ其の1の記事はコチラ!

駒出池キャンプ其の2の記事はコチラ!

駒出池キャンプ其の3の記事はコチラ!

早朝にトイレで目覚めた水無月です。

そのままテントに潜っても良かったのですが…何時もなら起きている時間ですし、朝の空気が気持ち良いので、暫しノルンさんとチェアに座って駒出池を眺めながらボーッとしていました。

IMG_0681

さすが1200mの高原。涼しいのは勿論、霧が凄いです。

IMG_0682

何時もなら、筋トレをするところですが、筋トレ道具をキャンプ場には持ち込んでいないので 車の写真でも撮る事にしました。

IMG_0683

IMG_0685

やっぱりRCZは後ろからのスタイルが格好良いなぁ。

二回目の車検を終えたところですが…19インチのタイヤ交換があったので…前回の車検は40万越え…orz….

次のタイヤ交換の時には車替えよ。

水無月の旅先での恒例!旅Runは勿論行ってきました。が…駒出池キャンプ場の周りって、ひたすら山なんですよね…。

近くの釣り堀まで走ったのですが…ひたすら登り坂…かなり辛いコースでした…。

詳細は後日、旅Run記事でアップします。

戻ってきたら、結構良い時間でした。

IMG_0689

今日の買い出しに行くまで時間が有るので、写真撮ったり、ノルンさんの散歩に出掛けたりして過ごしました。

IMG_0693

IMG_0698

IMG_0696

駒出池キャンプ場のチェックイン時間は8時半からですが、連休初日のこの日は7時半位から場所取りと思われる人達がキャンプ場の中に入ってきていました。

チェックイン前でも車が自由に出入り出きるので、皆さん早めに来て場所取りしているみたいです。人気の池周りの場所を確保しようとなると連休初日の場合、7時位には到着して場所取りする覚悟が必要ですね…。

チェックイン前に場内に入って場所取りって…どうなんでしょうか?

IMG_0700

場内の小川にやってきました。子供達の格好の遊び場ですね。

IMG_0703

チェックイン前時間ですが…皆様、設営を開始されています。

IMG_0702

ノルンさんを中に入れて洗いたかったのですが…人間もずぶ濡れになりそうだったので諦めました。

IMG_0705

駒出池反対側からの景色。

IMG_0706

上の写真が水無月家のサイトです。

先日に比較すると人が増えました。

それにしても駒出池は景色が湖面に反射していて綺麗です!

IMG_0708

IMG_0714

ノルンさんも朝から走って!散歩して大満足!!もう、昨夜からの雨で泥だらけですが…。

IMG_0707

散歩から帰ると9時半を回っていましたので、今日の食材を買いに出掛けます!

IMG_0716

今日の目的地はマツヤ。

駒出池キャンプ場から出掛けると、 ツルヤの少し手前にあります。

また、箱の大きさもツルヤより大きいので期待を込めて向かったのですが。

まず、入った瞬間…人が少ないぞ…と。

生鮮食品系の売り場に向かって愕然と…。

なんか?悪い訳じゃないんだけど…ツルヤの方が魚介類、肉類含めてクオリティは高いと思います。

なので、商品を棚に戻して、結局ツルヤに向いました。

IMG_0717

食材を買って駒出池に戻ってくると11時半をまわっていました。

今日は昼から火を起こして焼きます!

IMG_0718

と言うことで例によって、チャコスタ、文化焚き付け、自作火お越し器の三点セットで火お越しです!

水無月の自作火お越し器の記事はコチラ!

何を焼くかは?次回のお楽しみ!

では、また!

続きの記事はコチラ!

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)