駒出池キャンプ場フリーサイト 其の7 撤収編@10泊目

こんにちは水無月です。

運営が変わり全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わりしました。一切お勧めしません!

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

長期間に渡ってご紹介してきました駒出池キャンプ場!今日が最後です!

このキャンプ場、本当素晴らしいです!絶対リピートしますね!

どれだけ素晴らしかったかは下記過去記事を参照下さい!

駒出池キャンプ其の1

駒出池キャンプ其の2

駒出池キャンプ其の3

駒出池キャンプ其の4

駒出池キャンプ其の5

駒出池キャンプ其の6

それでは最終日、撤収編です。

それでは改めまして!「おはようございます!」

余り天気に恵まれなかった今回の駒出池キャンプですが、最終日は晴天です!

IMG_0812

昨日11時くらいの就寝でしたが、、、毎日四時半に起きている水無月はやっぱり、、、目が覚めてしまいます。

いつもなら、ここでノルンさんと一緒に旅Runに行くところなのですが、、、先日の旅Runで余りにも山過ぎて、、、上り坂続きの道で面白くないので、今日はノルンさんと一緒にゆっくり駒出池でも眺めてることにしました。

IMG_0813

確か目覚めたのは5時過ぎだったと思いますが、、、流石にこの時間ですと余り人は動いていません。

ただ、高齢者の団体客がバンガローに宿泊されていたので、、、そこの集団は朝が早く、、、耳が遠い為でしょうか?話し声も大きくて、、、ちょっと耳障りでした。。。orz

IMG_0814

ノルンさんは相変わらず元気です!

「水無月!早く散歩行こうよ!」って感じで督促して来るのですが、、、スミマセン。ノルンさん。今日は走りませんよ。。。

IMG_0815

暫く朝の清々しい空気を堪能します。(ご老体の耳障りな声は。。。可能な限りフィルターを通して聞かないように。。。)

IMG_0816

5時47分の時点で、、、

IMG_0817

対岸の様子はこんな感じです。殆どの方がまだ眠っている状態ですね。

IMG_0820

この日は本当に天気が良くて、、、しかも高原の冷涼な空気と相まって、、、本当帰り難い雰囲気でした。。。

でも、この日は午後から雨が降るかも??しれない予報の為、、、早めに撤収する予定です。

IMG_0822

家内もようやくお目覚めです。。。スマホいじっていますね。およその事ですが、、、ブログの更新でもしているのでしょう。

IMG_0823

前述の通り、この日は午後から雨が降るかもしれないとの事だったので、、、早々に撤収です。

6時半くらいから撤収作業を始めて、7時半くらい?には撤収出来ました。

センターハウスは営業8時半からの筈ですが、7時半に伺った際には既に開いていました。

挨拶を済ませて駒出池キャンプ場を後にします。いやぁ、、、本当素晴らしいキャンプ場でした。

東京から来るとなると少し遠方の為、日帰りでは勿体ないので連休で使用したいですね。

帰りは行きのコースとは異なるコースで帰宅しました。

行きは関越~上信越道でのコースで来ましたが、帰りは国道141号線で高原をドライブ、中央道で帰宅しました。

中央道は反対側の下り方面が激混みで大渋滞していました。。。連休ですもんね。。

水無月は無事、渋滞もなく東京まで戻ってきました。家内に昼ご飯の希望を聞くと、、、刺身が食べたいとのこと。

じゃあ、、いつものところでしょう!

P_20160717_102641

角上魚類に来ました!東京は30℃を越える暑さ。。。駒出池に戻りたい。。。

IMG_0824

購入した刺身は金目鯛の姿造りが入っている盛り合わせ。金目鯛の頭はお味噌汁に使いたいと思います!

IMG_0826

梅雨時期、初夏の名物と言えば鱧!鱧の天ぷらです!骨切り美味くされていて、骨を感じませんでした。さすが角上魚類!

IMG_0827

角上魚類名物と言えばジャンボ!(ジャンボ海老フライの事)ジャンボ用に手作りでタルタルを作りました。タルタルは絶対に自作した方が美味しいです。

売っているタルタルは、、、水無月的にはイマイチ。。。で好きになれません。

ピクルスの酸味が効いていて美味しいんですよねー!

IMG_0825

暑いので、、、泡が飲みたくなりました。結構最近頻繁に飲んでいるアルパカの泡。

IMG_0828

IMG_0829

鱧天は塩+原了郭の黒七味で頂きます!

IMG_0830

美味い!!!!!!

あ、コメント忘れていましたが、この日の金目鯛の刺身は相当美味かったです!

金目鯛は煮付け!と決めている私ですが、、、この日の金目鯛は脂が乗っていて、しかも味が結構凝縮していて旨味が強くて、相当美味かったです!

あ、最後に、、、駒出池キャンプ場。最高です!

ではまた!

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)