駒出池キャンプ場 2016年2回目の訪問@16泊目

こんにちは水無月です。

運営が変わり全くお勧め出来ないキャンプ場に様変わりしました。一切お勧めしません!

以下の記事は運営変更前に訪れた際の記事です。

先だっての10月の3連休!水無月家が超オススメしている駒出池キャンプ場に行って参りました!

ここのキャンプ場、池周りのフリーサイトが本当に良くて。。。フリーサイトなので予約も要らないので、朝早く起きる事さえ厭わなければ本当に良いキャンプ場です!

前回の駒出池キャンプ場の記事はコチラ!

前日の晩、、、ちょっと飲みに行っていたのもあり、朝は少し大変でしたが、、、6時半にはなんとか出発する事が出来ました!

途中関越道の鶴ヶ島JCT付近で渋滞に巻き込まれましたが、、、なんとか9時過ぎには到着。

ですが、流石3連休。。。池周りの絶景ポイント場所は既に埋まっていました。

なので、池周りから少し中に入った場所を確保。多分、オープンタープを張ったキャンプは今年最後かなぁ。

ヘキサタープとアメニティドームのセットで設営です。結構、風が強い日で、、、周りのキャンパーさんはタープを建てるのにかなり苦労されていました。

子供や彼女にポールを持って支えてもらったり、、、でも、風が強くて倒れるを繰り返し(笑)

水無月、相当の強風の中でも一人で建てれるので、、、手伝ってあげようか悩みます。(火起こしと一緒でいらぬお節介かもしれないので決行した事はありません)

ざっとこんな感じです。

取り敢えず設営を終えたので、近くのスーパーに買い出しに行きたいと思います。

ここに来る時は良い場所を確保したいので、オープン時間の8時半を目指すので、、、事前に買い出したくても、スーパー開いていないんですよ。

スーパーは軽井沢でもお世話になっていますツルヤさん!

今日の昼と夕飯の食材、及び忘れてはいけないのが、、、酒!

酒を忘れたらキャンプは始まりませんので!

で、帰って来たら昼食の準備。大阪の実家に帰省した際のお土産!551の豚まんです!冷凍していたのをキャンプ場で蒸して解凍、食べます!

こんな感じでダッチオーブンで15分ほど蒸します。蒸した豚まん食べると、、、レンチン豚まんには戻れませんよ~~

昼からは天気が良くなり、この青空!

img_20161008_124050 img_20161008_124059

豚まんだけだとちょっと小腹が空きそうなので、、、どん兵衛肉うどんを買ってきました。

標高差のせいでパンパンに膨らんでいます!(笑)

家内はどん兵衛天ぷら蕎麦。お湯を入れたところで乾杯!!

ふぅ~~青空補正でビールが美味い!!

家内の天ぷら蕎麦は3分で完成。私の肉うどんは5分。。。だと。。。

家内が3分でズルズル食べ始めましたので、、、水無月我慢出来なくなり、フライング開封!

ちょっと、、、肉が固い、、、orz…..

そうこうしていると豚まんが出来上がりました!

もう!ほっかほか!で皮がムチムチぷよぷよ!!味は悶絶級!!これ、是非皆さんも食べて欲しいデス!!!

尚、気温は13時の時点で25℃(19.9℃という表示もありますが)

夕方に少し天気が悪くなり、、、予報によると翌日は雨との事。。。

水無月家、、、最近出掛けるといつも雨。

北海道キャンプも雨。西武鉄道のイベント列車も雨。実家に帰省した際の奈良旅行も雨。ちょっと雨多過ぎじゃないでしょうか。。。

北海道キャンプに至っては台風。。。

北海道キャンプ記事はコチラ! 西武鉄道イベント列車の記事はコチラ! 奈良旅行の記事はコチラ!

次回は初日の夕食編!蟹鍋デス!!乞うご期待!!

続きはコチラ!

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!