2017年9月青根キャンプ場&オプティマスノバ・メンテナンス@30泊目

こんにちは水無月です。

ちょっと色々とありましてブログ更新が遅れています水無月です。。。スミマセン

(m´・ω・`)m ゴメン…

では、9月某日に行った青根キャンプについて書いていきたいと思います!( `ー´)ノ

でも、その日は朝から雨でして。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ただ、予報では昼間でには晴れるというので、、、滅多に信じない天気予報を信じて朝から青根キャンプ場を目指しました!!

青根キャンプ場ではいつも森林側に幕を張るのですが、今日は河原側に張ってみよう!とのことで、

初河原サイトです!!

で、8時位には着いたのですが、雨模様という事もあり、前日からキャンプをされていた方以外は誰も居ない。。。

おい!ひょっとして?!貸し切り!!( *´艸`)

って、思ってたのですが、、、昼前には天気がガラッと良くなり、、、続々とキャンパーさん達が。。。

まぁ、いつもの青根キャンプ場になってしまいました。。。

やっぱり貸し切りを望むにはもっと寒くなってからですよねぇ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って寒さになると、、、貸し切りになるのですけどねぇ。

幕は久しぶりにスノピのアメニティドーム持ってきました。

でも、やっぱりコレ張るの面倒くさい。

なので、当分出番ないと思います。

というか、リビングシェルロングと良い、スノピ幕はクビになっていますね。

お前達ーくびーって感じです。

タープ張るのも、そろそろ終わりの季節ですね。

寒くなると、、、やっぱり中華パクリオンの出番ですよ!簡単で早くてデカい!!

中華パクリオンの記事はコチラ!

で、昼ご飯までには時間があるので、、、

ちょっと最近調子が悪くてご機嫌斜めのオプティマスNova君のメンテナンスをしようと思います!( `ー´)ノ

オプティマスNova君についての記事はコチラ!

キャンプの都度、使っていますので、結構煤で汚れてきています。

付属のツールで分解可能なので、分解していきます!( `ー´)ノ

まずは燃料供給パイプをナットを回して外します。

火力調整バルブの根本のナットを回して、調整バルブを外します。

チョレイ!( `ー´)ノ

炎を出す部分の皿みたいな奴を外します。

↓この写真の丸いやつね。爪で固定されているので、それを外すと簡単に取れます。

五徳部分と本体がナットで止まっているので、これを外します!

粗方分解終了です。

燃料噴出部のジェットも外したのですが、、、これは写真を撮り忘れていました。。。

(m´・ω・`)m ゴメン…

で、外しただけでは洗えないので、パーツクリーナーで洗浄です!

調整バルブやジェット(針みたいな奴)が煤で汚れていますので。。。

これらをプシューと!!( `ー´)ノ

洗浄後の写真が、、、下ですが、余り分からないですね。。。

まぁ、一応綺麗になりました!!

ただ、、、こんなに手間掛けて洗浄したのですが、一番の原因はタンクの燃料吸入口についているフィルターの目詰まりが原因だったと思います。

あとは元通りに組みなおしてメンテナンス終了です!!

では、昼の宴の準備に参りましょう!!

オプティマスNova君はメンテナンス中だったので、ガス缶のシングルバーナーで火起こしです!

まぁ、いつもの事ですが、、、

水無月流火起こし術についてはコチラから!

水無月の使っているシングルバーナーはコチラ

これは非常にコンパクトになるのと、家庭用のガス缶が使えるので便利です!

 

で、家のノルンさんは、、、実はサツマイモが大好きという事なので、、、

サツマイモを買ってきました!

アルミホイルで包んで、炭火と一緒に放り込んでやり、焼き芋を作ります!!

出来上がった時のノルンの喜ぶ顔が楽しみですねぇー!(*´▽`*)

ではまた!

続きはコチラ!

水無月のキャンプサイトレビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)